ご無沙汰しております~
実は昨日この画像達を預かったばかりでして
一生懸命11月のことを思い出しています…

練習の前に花フェスタ記念公園の事務所に行き
やっと念願の画像入りDVDを受け取って来ましてね…
あっ、練習の様子は別の記事としてアップします。

ということで!(強引!!)
11月3日の花火コンサート、どうでしたか?
私は大好きです!!


DSC_2925

プリンセスホール雅は、半野外のホールです。
屋根はあります。
雨の日でも一応大丈夫です。
だけど、壁は?ステージ側にはあるけども
客席側には柱??
すごく開放的なホールなんですよ!

西ゲートから雅ホールに向かう時に
遮るものが特に無いので音が飛んできます。
芝生でも聴けますよ!

んで…正直寒かったと思うんです…
でもその後には花火もありますし!
たくさんの方に聴いていただけたと思います。


DSC_2928

こんな感じで横がアッパッパーな(名古屋弁?)ホールですね
でも、これだから、ちょっと聴いてみようかな?座れるし?
って来てくださった方たちが
我々の少し前では考えられなかった「交響曲」を演奏しても
席を立たれることはほとんどなかった…

演奏者冥利に尽きますね。

今までの私たちは親しみやすい曲ばかりを演奏していたのかもしれません。
こういうお話でーこういう登場人物がー
そういうことしかほとんどブログにも書いてなかったと思います。

いや、交響曲に恐れをなしていたのは、
この「管理人」である私なのかもしれませんでした。
だってみんな「つまんなーい」とかで居なくなっちゃったら
私は泣いてしまいますよ。きっと。
でも、この曲の迫力や説得力…そういうものが
人を引きつけたんだな…と感じています。

曲の名前がなんであれ!種類がなんであれ!
演奏して何かを伝えることは何も変わっていないから。
(もう少し自信持とうか、私…)

美しい響きはどんな曲でも美しいのです。
それを種類で分ける意味はきっとないのです。



これが私達の2017年11月3日の姿です。

また春にも曲をお届けできるように頑張っています!

秋に来てくれた方はこの動画で
もう一度私達の「未完成」を聴いて思い出して頂いて
来れなかった方はこの動画でそこに自分がいたらどうだったかな
みたいなことを妄想して頂いて…

春にまたお会いしましょうね!
次の記事に続きまーす。
(正直今管理人はパソコンで動画を再生しながら
 ブログを打ち込んでいますが、たまに手が止まります)