花フェスタ ミュージアム アンサンブル

花フェスタ記念公園の合奏団が結成されました!
あなたも一緒に演奏してみませんか?
コンサートのお知らせや、練習風景などをお届けします。

6月5日スプリングコンサートの様子

どうも…お久しぶりです!
娘の夏休みの宿題をつっつきながら
自分も宿題を思い出した感じの管理人です( ;∀;)

管理人の周りにはいくつか問題がありまして…
このパソコンがSDカードを読み込むのがダメになってきたのと
CDドライブも不調なことですねー
(カメラからはケーブルを通してなんとか…)
 
日頃の諸々はほとんどiPhoneでやっているので
どうしても後回しになるというか…ああ…

気を取り直して6月のスプリングコンサートの様子を
写真とともに振り返ってみましょう。
DSC_7358
室内のホールでの演奏でした。

管理人は一番後ろにいます。そしてベルが上を向いています。
この部屋では2階部分が張り出しているため
音の反射がなぜか楽しい演奏になります。
 
DSC_7368
雅ホールとは違い、客席との段差もありませんので
とても近い距離にオーケストラを感じていただけたと思います。

DSC_7370
大活躍の打楽器パートのみなさん!
DSC_0887
シンバルの決定的瞬間を捉えました!!

DSC_7373
トランペット吹きの休日見事でした!

DSC_7382
2階からはこのように見えます。
DSC_7384
ティンパニの後ろのポスターが彩を加えていますが…
DSC_0904
このように本物の花も演奏に加わってくれるのが
花フェスタの公式オーケストラの いいところだと思います。
 
 今、私たちは秋のコンサートに向けてまた練習を重ねています。
この団体だからできること、を毎回噛みしめています。
 練習後の更新も頑張りますのでお楽しみに!!

Windows10にしてからいろいろ限界かな?と
思っているブログ管理人でした(; ・`д・´) 

6月5日スプリングコンサート アンケートページ

本日は花フェスタミュージアムアンサンブル スプリングコンサートに 
ご来場、お聴きくださって、ありがとうございます。 

この日の演奏での感想、御意見、応援… 
その他いろいろ、思いの丈を、感じたこと、なんでも構いません 
この下のコメント部分で教えてくださると嬉しいです。 

ブログでの表示はされませんが、団員に伝えることが出来ます。 
団内で共有し、今後の演奏に役立てます。 
なんでも教えて下さい。 

(【ブログ掲載可】と併記していただきますと 
 後日ブログにて掲載される場合があります。 
 全てのコメントを掲載できるわけではありません)  

名前は何かを入力していただくだけなので
ペンネームや匿名でも大丈夫です。 
メール/URL は空欄でも投稿できます。 
トラックバック欄は無記入で投稿できます。 

投稿したものはブログには反映されません(公開されません)。 
エラーではありません。 

また、フェイスブックにもページがあります。
 https://www.facebook.com/hanafesmuseum/?fref=ts
こちらもご覧ください。 

5月21日スプリングコンサートの様子

2016-26-5--03-24-54

5月21日、とてもいい天気で、朝から駐車場も満車。
絶好のバラ日和に恵まれました。
スプリングコンサートの様子をお届けします。

2016-26-5--03-25-16

2016-26-5--03-25-34

2016-26-5--03-25-51
 
今回の写真は全て管理人の父親が撮ってくれました(*'▽')
自分も学ぶところがたくさんあります。
場数踏んでる人は違うな…と思いました。
(終わった後にSDカードを受け取って、帰っていきました)

2016-26-5--03-26-41

トランペット吹きの休日という曲の一コマです。
かっこよかったですねー。

2016-26-5--03-27-23

楽団員のみんなの顔が緩んでいるの、わかりますか?
恒例の指揮者コーナーです。
楽団員は毎回とてもこのコーナーを楽しみにしています。

2016-26-5--03-28-01

指揮をするって難しいんじゃないの?と思われがちですが
ちゃんと見本の演奏をして、拍子の説明もあって
みんなで一緒に練習をするので、難しくはないのです。
オーケストラをこの手に治めたい!!という方
引っ張ったり伸ばしたりしてみたい!という方
楽団員はみんな笑顔であなたについていきます!!

2016-26-5--03-28-38

低弦のかっこよさ伝われ!!!!!

2016-26-5--03-29-20

さっきの緩みはどこへやら、真剣なまなざしの楽団員です。
表現したいことに向かって一直線に
集中して心を合わせて作り上げる人たちの集まりです。

2016-26-5--03-29-59

ほぼ満席、立ち見ありでこのようにコンサートを終えられ
感謝の気持ちでいっぱいです。

次は6月5日に、花のミュージアムホールでお待ちしています。

6月5日は、花あかりナイトローズガーデンも開催しています。
ライトアップされた夜のバラも素敵ですよねー。
なお、開花が早まっているそうですね。
こればっかりはおひさま任せなところはありますね。
ゆっくりのんびりと、バラ園をお楽しみください。

11:00〜
13:30〜 の2回公演

曲目
 
魔弾の射手
エジプシャンマーチ
トランペット吹きの休日
雷鳴と稲妻
花は咲く

おまけ
プレミアムローズジェラート
IMG_9975

バラの花も食べられます(もしょもしょ…←食べました) 
管理人はコーンが崩壊するのが怖くていつもカップで頼みますが
コーンもおいしそうですよね!! 

おまけ2
IMG_9971

プリンセスホール雅の裏に、噴水広場ができました。
小さいお子様連れのファミリーは着替えを用意すると
楽しく思いっきり遊べますよ!
従来通り西ゲート近くには足湯もあります。
歩き疲れたー!となったらどうぞ足だけでも
あっためてほぐしてすっきりしてくださいね。 

5月21日コンサートアンケートページ

本日は花フェスタミュージアムアンサンブル スプリングコンサートに 
ご来場、お聴きくださって、ありがとうございます。 

この日の演奏での感想、御意見、応援… 
その他いろいろ、思いの丈を、感じたこと、なんでも構いません 
この下のコメント部分で教えてくださると嬉しいです。 

ブログでの表示はされませんが、団員に伝えることが出来ます。 
団内で共有し、今後の演奏に役立てます。 
なんでも教えて下さい。 

(【ブログ掲載可】と併記していただきますと 
 後日ブログにて掲載される場合があります。 
 全てのコメントを掲載できるわけではありません)  

メール/URL は空欄でも投稿できます。 
トラックバック欄は無記入で投稿できます。 

投稿したものはブログには反映されません(公開されません)。 
エラーではありません。 

2016スプリングコンサート直前号

いよいよ、明日、11:00と13:30から、スプリングコンサートです。
明日のコンサートはプリンセスホール雅です。

曲目の「トランペット吹きの休日」について
当団のトランペット吹き、Yさんへのインタビューを
こっそりとしてきたので紹介します(; ・`д・´)

トランペット吹き、何年になりますか?

 トランペット歴→小学校から

そのうち、トランペット吹きの休日をやったことは何回ありますか?

 高校のとき1回

この曲について知っていることは?

 この曲といえば運動会でしょう!

休日という題名についてどう思いますか?

 労働日という名前の方が合っている

理想の休日の過ごし方は?

 一日ごろごろして寝る。

現実の休日の過ごし方は?

 いろいろと用事ででかけている。

この曲を練習していて難しいところや
本番に向けての意気込みを! 

 練習していて難しいのは最後まで通すスタミナ。
 気楽に吹ければよいが、どうしてもプレッシャーを感じてしまう。
 頑張りすぎないようガンバります。 

とのことです!ご協力ありがとうございました(*'▽')
トランペットパートはこの曲のために
自主練習なども日時を調整して頑張ってきたそうです。


5月21日(土) プリンセスホール雅
6月5日(日) 花のミュージアムホール
両日とも
11:00〜
13:30〜 の2回公演

曲目
 
魔弾の射手
エジプシャンマーチ
トランペット吹きの休日
雷鳴と稲妻
花は咲く


それでは、明日、あるいは6月5日に
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

おまけ('ω')ノ

□■ バラのぷりん ¥380 ■□

ローズカシュカシュ 
(フェスタタウン)

 モン・シェル トントン
(花のミュージアム1F)

サン・ロゼ
(花のミュージアム2F)

の3店舗で数量限定で発売中!

お早めにどうぞ。
 
↑めちゃくちゃ気になります。
グルメ&ショッピングのページにありましたよ。 

おまけ2
パソコンをアップグレードしたら顔文字が入れ替わってしまったので
いつもの管理人の顔文字が行方不明となりましたが
だいたい顔文字があったら管理人です( ;∀;) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ